月記帳

技術記事を書き疲れた人

2022年3月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2022年3月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [研究] 修論最終版提出 [研究] …

2022年2月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2022年2月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [研究] 修論発表会 [日常] 学部…

2022年1月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2022年1月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [研究] 修論執筆 [日常] 非常に…

2021年12月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年11月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [研究] 被検者実験終了 [日常]…

2021年11月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年11月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [開発] 被検者実験用実装 [研…

2021年10月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年10月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [研究] 論文添削 [日常] ワク…

2021年9月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年9月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [研究] 学会発表・修論中間発表…

2021年8月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年8月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [研究] 論文提出 [研究] 予備実…

2021年7月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年7月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [医療] 親知らず3本抜歯 [研究]…

2021年6月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年6月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [日常] 親知らず抜歯準備 [研究…

2021年5月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年5月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [日常] 祖母 [大学] ブログ1か…

2021年4月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年4月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [日常] 38.1度の熱を出す [大学…

2021年3月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年3月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [大学] 急いで研究を進める [大…

月ヶ瀬に梅と羊を見に行った

大学人生で一番暇な3月なので、梅を見に奈良の「月ヶ瀬」に車を飛ばしました。 梅の時期としては3月末は極終盤で、「ほぼ枯れているかな?」と考えていたのですが、意外に咲いていました。 でもやっぱり、満開の時に行ってみたいものです。 それっぽい写真 …

大阪城公園に梅を見に行った

高校の時に大阪城公園に梅を見に行ってから、毎年の恒例行事にしたいと思っていたのですが、大学生は予想以上に忙しかったので全く行くことができませんでした。 就活も終わって研究しかないので、大学生活史上で最も暇な3月でした。 ということで、人生2回…

スーパーwebエンジニアを目指して書籍を大量購入

こんにちは。 先日、就職活動を終えて内定承諾をすることに成功しました。そこで就活終了祝いにお買い物をすることにしました。頑張った後にお金を浪費するというのは私のストレス解消方法でして、趣味にあまり時間をさけなかった期間中などにやってしまいま…

奈良公園の鹿しかり、にゃんにゃんお

最近、写真を撮る機会が多く、重い腰を上げて撮りだめていた写真を編集しました。 12月に奈良公園に行ったのですが、鹿が可愛かったのはもちろんのこと、猫ちゃんが綺麗だったので載っけておきます。 鉄分を摂取するためなのか、ずっと鎖をなめている子がい…

久しぶりにCDを物として買った

こんにちは。 1月の話ですが、CDを実物として購入しました。購入したのはLUCCIというバンドの「ふたりを綴れば」と「明くる日のあとがき」というアルバムで、Spotifyには曲が配信されておりません。 このLUCCIというバンドは男性がボーカルで、恋愛の曲が多…

キーボードを買ったのでタイピングゲームをしてみたら、右小指が気持ち悪かった

こんにちは。 先日、就職活動を終え、記念として爆買いをしていたのですが、その際に新しいキーボードを購入しました。というのも、研究室で使用しているキーボードが安物で、ストロークが結構固くて買い替えたかったのです。既に自宅に青軸のを持っていたの…

2021年2月の月記

こんにちは。 今回の記事は、2021年2月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。 今月したこと Top 10 [大学]研究を急いで進めている …

ぬいぐるみを買ったよ

こんにちは。 大学時代、一人暮らしをしている友人が次々にアイドルオタクになっていくことに疑問を感じていました。私は大学院生になり、今年から一人暮らしをしているのですがようやくその気持ちがわかってきた次第です。 勉強も開発も就活もうまくいかな…

2021年1月の月記

こんにちは。 当ブログの最初の記事は、2021年1月の月記です。今月何をして、何を見て、何を考えたかについて列挙していきます。 あくまで自分が何をしてきたかを記録するための月記ですので、雑に書いていきます。最初の記事をしっかり買いてしまうと、後々…

本ブログで書きたいこと

こんにちは。 普段は別の技術者向けのブログを投稿している奈良の大学院生です。 ume-boshi.hatenablog.jp メインブログでは、開発内容やその思想などのまともな記事を上げています。ただ、計画・開発からコンセプトの紹介・ソースコードの説明など、記事に…