月記帳

技術記事を書き疲れた人

月ヶ瀬に梅と羊を見に行った

大学人生で一番暇な3月なので、梅を見に奈良の「月ヶ瀬」に車を飛ばしました。
梅の時期としては3月末は極終盤で、「ほぼ枯れているかな?」と考えていたのですが、意外に咲いていました。

でもやっぱり、満開の時に行ってみたいものです。

f:id:ume-boshi:20210325040404j:plain:h650
それっぽい写真

f:id:ume-boshi:20210325040354j:plain:h650
梅は幹がゴチゴチなのに、うねうねしていてかっこいいのです。


月ヶ瀬で梅を見た後、「めえめえ牧場」というところに行きました。その名の通り、羊が「めぇ~~~~~~~~~」としているところが見れます。
鹿とは違い、瞳?が横なので目はあまり可愛くないです。でも、ぐいぐい求めてくる餌を与えることは楽しかったですね。角がある個体が特段可愛かった。

f:id:ume-boshi:20210325040610j:plain
餌を求めてグイグイ近づいてきます。

f:id:ume-boshi:20210325040705j:plain
よだれをベロベロ垂らした羊にも、こんなに近寄れる。。。!


めえめえ牧場を後にした私は、月ヶ瀬に戻り温泉につかりました。写真はありませんが、いい湯でしたよ。

そこからは友人を家に送り届け、実家に舞い戻りました。夜ご飯がある19時ジャストに到着。超ハードスケジュールだったな。


それでは。