月記帳

技術記事を書き疲れた人

本ブログで書きたいこと

こんにちは。

普段は別の技術者向けのブログを投稿している奈良の大学院生です。

ume-boshi.hatenablog.jp

メインブログでは、開発内容やその思想などのまともな記事を上げています。ただ、計画・開発からコンセプトの紹介・ソースコードの説明など、記事にするまでのステップが多くて結構しんどい...w

そして最近、どうでもいいことも紹介し始めたいなと思ったので、新しいブログの設立をしてみました。


当ブログについて

ブログ名

ブログ名の「月記帳」ですが、大学2年生のときに作ろうと思っていたAndroidアプリです。
"日"記帳は性格上無理な人に対して、「月なら何とかなるやろ」的なコンセプトのやつ。

気が向いたらメインブログの方で作り始めるかも。

執筆者について

奈良の大学院生です。2020年から一人暮らしを始めました。
一般的な陰湿人間であり、研究する以外は家に引きこもって、Youtubeや漫画を視聴するか開発をしています。


お酒は飲めない、人と騒げない、バイトはめんどい、カラオケ行ったことない、女っ気のない、ファッション興味ない。そんな人間です。

そんな人生を送ってきた私が今までハマってきたものは、システム開発と、ライブハウス1人巡り、写真撮影、ラジオ視聴ぐらいです。芸術家肌があるのかもしれん。

f:id:ume-boshi:20210131090245j:plain:w400
もっと大量に持っています

記事にする内容

次のようなものを当ブログの記事にしたいと考えています。

  • 月に1回の活動記録列挙(あらゆる分野)
  • amazonで買った技術系じゃないもの
  • 外食した記録
  • おすすめの音楽
  • 技術系じゃない書籍や映画の感想

記事の長さは、だいたい1000文字くらいまでにしようと考えています。


おわりに

くそほど面白くないと思うので、興味のない人は完全スルーでよろしく。 そのうちメインブログとドッキングするかもね。

それでは。